なんか日本の映画界が元気だという話は聞いたことがあるけど、ジョジョの実写版をみると「本気かい?」って気になるね^^;役者の人もよく引く受けたな。。
https://warnerbros.co.jp/movie/jojo/characters.html
RAMとDUALの他愛のない詭弁
なんか日本の映画界が元気だという話は聞いたことがあるけど、ジョジョの実写版をみると「本気かい?」って気になるね^^;役者の人もよく引く受けたな。。
https://warnerbros.co.jp/movie/jojo/characters.html
アニメや漫画の実写で成功した試しなし・・・しょんぼりだ。
JoJoにまで手を出したという映画配給会社投資家の気持ちは判る。人気商品だし、ある一定の集客も見込める。
だが、過去なんどもリメイクされた「キューティーハニー」はどうだろう。人気女優にハニーフラッシュでオッパイ出せと誰も言えず、全てが残念すぎる結果にWWW
近年だと、なんとかの巨人・・・原作もウルトラマンと化した事でデュアルが同意して笑ってくれたが、端役はともかく、襲い来る巨人は全て「日本人」で、近年の妖怪ウォッチ実写版を下回るクヲリティの低さ!人間が食われるという戦慄が「言葉」で説明し、下手な演技を被せ、狂喜乱舞する売れっ子役者。あの話の「つかみ」がまるで判ってないというか・・・まぁしょうがないのだろう。スポンサーが一杯ついてるし。
そういやシンゴジラ。庵野監督が最初に出した条件が秀逸で、「東宝一本でお願い」という話知ってる?大体の日本映画は「なんたら製作委員会」というのが設けられ、スポンサーが製作細部まで口を出すというもの。クライマックスシーンで「コカコーラうめぇ!」ってコカコーラを飲まされてから再びクライマックスが始まったんじゃ洒落にならん。という訳で、庵野監督は「東宝が全部金出せ」と最初の条件に出したのだった。
http://tasukumizuno.hatenablog.com/entry/2016/08/09/092341
https://zuuonline.com/archives/121019
まぁスポンサー一本化にした東宝の言い分は別のところにある様子だが、これは全てヒットしたから後で言える「伝記の作り替え」作業だとも言える。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/sakaiosamu/20160812-00061026
ヒット確実と唱われた作品ではあるが、会社が社運を賭けて「アンタに任せる」といえる監督は、そうざらに居ないだろう。各社共同で出費し、儲かっても儲からなくても折半よ(笑)の方が、タレントのNG要望にも応えられるってもんなんだろうね・・・はぁヤレヤレだWWW。