本日5月27日はドラゴンクエストの日らしい。
ドラクエ最初の作品が発売されたのが1986年5月27日なので記念日なったとのこと。
8ビットCPUのファミコンゲーム。セーブするために復活の呪文を書き写さなければいけなかった。この復活の呪文を忘れて絶望した経験は全プレイヤー共通の経験ではなかろうか(笑)。
今のゲームと比べれば8ビットと64ビットの差以上に、ショボく不便なゲームだとは思うが、今でも初めてゲームをする子供に、この初代ドラクエをプレイさせたら、結構熱中するのではないかと思う。
RAMとDUALの他愛のない詭弁
本日5月27日はドラゴンクエストの日らしい。
ドラクエ最初の作品が発売されたのが1986年5月27日なので記念日なったとのこと。
8ビットCPUのファミコンゲーム。セーブするために復活の呪文を書き写さなければいけなかった。この復活の呪文を忘れて絶望した経験は全プレイヤー共通の経験ではなかろうか(笑)。
今のゲームと比べれば8ビットと64ビットの差以上に、ショボく不便なゲームだとは思うが、今でも初めてゲームをする子供に、この初代ドラクエをプレイさせたら、結構熱中するのではないかと思う。
いや、ドラクエできるならドラクエウォークをさ、、え?やんないの?(笑)
もう一回くらいしつこくネタにしてみよう(笑)